映画監督 河瀨直美作品 そうめん発祥の地で紡ぐ「山」「水」「人」 三輪そうめんムービーが2月25日から公開!

映画監督 河瀨直美作品
そうめん発祥の地で紡ぐ「山」「水」「人」
三輪そうめんムービーが2月25日から公開!

◆河瀨直美監督コメント

三輪の里には、古くから信仰の対象となってきたとても神聖な土地の記憶があります。
そうした記憶を紐解けば、人の暮らしの中にお素麺が常に寄り添ってきた事実があります。
ここは素麺発祥の地。豊かな自然は山に水をたたえ、
神様のお膝元でこうした食文化を後世に伝える基盤でもあります。

今回のコンセプトムービーは、こうした歴史的背景の中で三輪にしかない神々しさを表現し、
ここでこそ続けてこられたお素麺のこれまでとこれからが伝わるようなものを創作しました。
都会に疲れた女性がそこにある光を発見し、溢れる涙を拭うことなく、頰を伝う。
それを私は美しいと思いました。ここでしか生まれなかった感情が記録されています。
人の心を魅了する三輪の里とお素麺を存分に味わってください。

関連記事

PAGE TOP